FC2ブログ
副業で本業を超えるためのブログ
会社の副業としてアフェリエイトに挑戦する 社長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縁結びの神様
昨日から取引先の研修と言う名の慰安旅行に参加してきました


知らない土地に出かけるのは大好きです。


家族の旅行や 付き合い旅行含めると 年間けっこう出かけてるです。



この慰安旅行 毎年バスで行くのですが


参加し始めて もう25年くらいになります。


ほとんどメンバー変わらないのですが 25年も参加してると


この旅行でしか会わない人が大半で でも楽しくて


家族旅行みたいな雰囲気にしてくれる仲間たちです


今年は島根県松江市方面で 今日は出雲大社に参拝してきましたよ!


写真.izumo


式内社(名神大)、出雲国一宮で、旧社格は官幣大社。現在は神社本庁包括に属する別表神社、宗教法人出雲大社教の宗祠。明治維新に伴う近代社格制度下において唯一「大社」を名乗る神社であった。

祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)。1142年(康治元年)在庁官人解状に「天下無双之大廈、国中第一之霊神」と記された[1]。

縁結びの神様としても知られ、神在月(神無月)には全国から八百万の神々が集まり[2]神議が行われる[3](神在祭 旧暦10月11日 - 17日)。正式名称は「いずもおおやしろ」であるが、一般には「いずもたいしゃ」と読まれる。二拝四拍手一拝の作法で拝礼する。



もう訪れるのは5回目くらいで新鮮味は ないけれど


言わずと知れた縁結びの神様で 神々が集う神聖な場所。


現在「出雲大社 平成の大遷宮」ってことで


60年に一度の大屋根の吹き替えなど


いたるところで 工事が行われてました。




ここ独特の 二礼 四拍手 一礼で 願い事と お礼の報告



既婚者の私は 良縁を求めてはいけないけれど


これからの 仕事を伸ばせる良縁と


奥様はじめ 縁をいただいてきた 人たちに感謝 感謝の参拝でした!




神聖な場所に行くと 心が表れますね♪


バスに揺られての旅行は 疲れもありますが


梅雨の晴れ間に 恵まれて 楽しい旅行でした!



美味しいもの いっぱい食べて 飲んで楽しんだ分


明日からの 溜まってる仕事に 頑張らないといけませんね


慣れないFC2との 戦いでもあります(笑)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。