FC2ブログ
副業で本業を超えるためのブログ
会社の副業としてアフェリエイトに挑戦する 社長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校野球
私はスポーツ 野球が一番好きで 46歳になった今も

草野球 続けている。

プロ野球は阪神タイガースのファンで年間何度も甲子園に足を運んでた。

だが今年のタイガースは とにかくつまらない。

負けても覇気がないというか ベテラン主体だと

どうしても 諦め早いのか・・・ とにかく今年は 見ないことにした。


私の子供は 娘2人で 男の子だったら野球させたいってことが

出来なかったが 遠く離れた 甥っ子が野球していて

今年 高校2年生で レギュラーを取った。

ここから 車で5時間かかる 金沢まで週末試合に行ってきた。

ベスト8をかけた 試合で結果は 1点差で負けはしたが

どちらも キビキビしたプレーで ナイスゲームだった。

甥も ヒットを打ち はつらつとプレーしていた。

スタンドから 彼を見ていると 小さい頃 日がくれるまで

キャッチボールしたのを 思い出しながら

たくましくなった 姿に笑みがこぼれた。

自分にも男の子がいたらって思いながら 来年3年生になって

よりたくましい姿見せてくれて 甲子園を目指して欲しいものだ。

プロと違って 高校野球も またいいものだ。

試合のテンポ インターバルの瞬時の交代 どれも気持ちいい。


また あの雰囲気みたくて仕事の合間に 地元の高校野球を観戦した。

暑くて 暑くて 見るほうも大変だけど やはりいい。

しばらく 高校野球の とりこになりそうな予感。

素人野球なんてと 思ってたが また球場に足を運びたいと思う。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。