FC2ブログ
副業で本業を超えるためのブログ
会社の副業としてアフェリエイトに挑戦する 社長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩みます



本日も暑い関西地方です。 しかし毎日 「暑い 暑い」しか言葉が出ません。

サイトアフェリエイトをするには、ブログやサイトの記事をたくさん作って

あげていかなくては、ならないようですね。

今 色々習ってるのですが 一番の悩みが記事ですかね・・・


1日数個の記事を書くくらいなら なんてないのですが 数が多くなると

やはりきついですね。 仕事や日常の行事もこなしながらですから。

一番いいのが 自前の外注ライターを抱えることでしょうけど 都合いい人

そう見つかりませんよね。

ネットで記事代行さんのサイト 山ほどあるけど どこの業者が信頼できるのか

そして何より 痛いのが経費。

1記事 一文字1円としても 500文字の記事20記事で1万円かかる計算。

まともに頼んでたら お金がいくらあっても 追いつきません。

なので地道に 地元でいいライターさんを抱えるのが一番いいのかなって思います。

コミュニティー紙とかの求人版でコツコツと・・・


ああやること多くて 頭がパニックですww

でも ここを乗り切っていかないと 先が無いですからね。

泣きながら? それでも前へ前へです。


ああ 早く涼しくなってくれないかな・・・

暑さと忙しさで 気が狂いそうな この頃です(笑)












スポンサーサイト
奉仕するぞ
こちら関西地方。連日の猛暑から今日は、少し涼しい~

朝から雨も降ってきて エアコンの効きも違う感じです。


私、ライオンズクラブに入ってるってのは 前にも書いたかと思うのですが

この世界最大の奉仕団体 本当に全てが奉仕なんですよね。

私の所属するクラブは、小さな町にあるクラブで歴史や伝統はありますけど

現在会員の減少で30名弱。

私は、今年1年 幹事という大役をさせてもらってます。

幹事ってのは、会長の下でクラブの運営や進行を仕切る裏方なんです。

ナンバー2っていえばわかりやすいでしょうかね。


ライオンズで「アクテビティー」って言葉あるのです。通称「アクト」

このアクトってのは、お金で奉仕するのと 労働で奉仕するのがあります。

労働で奉仕は、砂浜や河川の清掃したりすることです。

時には、カーブミラーなんかも 拭きにまわったり(笑)


お金で奉仕するのは、地元の小学校やスポーツ団体 はたまた敬老会などに

物品を寄付することです。

昨年のような 大震災や豪雨災害の被災地に義捐金を送ることもあります。

昨年は、クラブとして 台風12号による被害をもっとも受けた自治体に

義捐金として直接届けにいったようです。


今年は、幹事としてどうしようか 会長と考えたのですが 少子化で野球

クラブなどの運営が大変と聞いたので 普段 部費ではなかなか買えない

備品をアクトする予定になりました。

目玉は、ただ物をあげるのではなく、一緒に子供たちと 労働奉仕をしてもらう

ことです。

地域の子供たちと 一緒に汗をかいて ライオンズクラブの活動を少しでも

わかってもらえたら 嬉しいものです。











疲れた~
昨日は、知り合いの誘いで プロ野球見てきました。

自分は、阪神ファンなのですが昨日は、パリーグ オリックス対埼玉西武の試合。

京セラドームの最上階にある「ビスタルームから観戦」

何とも特別なお部屋で 野球観戦するというより 接待されてる気分でしたね。

ビールサーバーも用意してもらって おつまみ食べながら ソファーでモニター

見ながら またデッキに出て臨調感あふれる生で見たり。

いやはや 贅沢な気分になりました。


こういうシュチュエーションってすごく気分転換になるよね。

さて今週もはじまった。 夏の疲れは出てますが 頑張っていこう!

皆さんも 残暑が厳しいございます。

お体大切に 頑張っていきましょう♪





しかし まあ 酷いですわw
現在、副業を勉強中ですが なかなか辛い思いしております

しかしですね~肝心の本業の業績が 悪くて もっと落ち込んでますw

なので辛い思いしてる副業のお勉強 頑張らないとね。


政治も世界情勢もそうですけど 何でこんな時代になったんだろって

つくづく感じます。

政府は、もたもた 外交もなめられっぱなし。

こんな国に誰がしたの。

政治家さんは、次期選挙にらんでの 政局にばかり力が入ってます。


国民の生活が大事


そう歌いながら やってることは、自分たちだけ。

もうね みなさん 騙されてはだめです。

自分の生活ばかり気にする政治家さんたちには、期待しないでおきましょう!!


私なりに思うのですが 受かって(当選)しまえば結構な待遇あるから悪いんんですよね。

国会議員の収入が もし魅力ないものだとしたら・・・

本当にこの国を良くしてくれる人たちが 手弁当でやってくれると思うのだが・・・

ああ なんか 腹立たしい。



救世主!

どこかに出てこないものかな??

愚痴っても仕方ないけど 私も生活のために 頑張るしかないのです。

コツコツ いきますか!!


CORESERVER.JP(コアサーバー)は、

VALUE-DOMAINとの連携でドメインの運用を自由に行えます


少しずつ
ただいま筆者は、サイトアフェリエイトの勉強中です。

もうわけわからん言葉やサイトが次から次へと・・・

全く未経験だったので 当たり前のことだけどねww


でも 進みかけた船に後戻りはできませんねん

泣きながらでも進むぞ!!


ドメインも何個か取得したけど いや~人気のドメインは高いね。

.com .JPなんか ほんまええ値段しますわ。

でもサイトアフェリエイトやブログには このドメイン必須ですわ

今日も こちらで 手ごろなドメイン探しです。

サイトがわかりやすくて重宝してます。

どもどもです


みなさんも よいドメイン見つけてみては?





マインドセット
私が現在初歩的なサイトアフェリエイトの知識を教えてもらってる
先生が やり始める前から 何度も何度も口にすること・・・

マインドセット

アフェリエイトを始めるにあたって 一番重要だとおっしゃります。
何のことだ??って最初は思いましたが 本やネットで少し調べましたが
わかりやすく言うと 「志」「心構え」「姿勢」「意識」って感じなんでしょうか?

広い意味の言葉なんですが 人それぞれ感じ方も違うと思いますが・・・
アフェリエイトをやっていく上では この「マインドセット」がしっかりしないと
続かないと言われました。
自分の性格を分析しますと このマインドと言われる部分が自分には掛けているように思います。

もちろん副業を本業に変える決意で 勉強を始めてるのですが
家庭や今の仕事、地域社会においても 自分の今までの意識を変えたい
いや・・変える強い意志で挑まなくてはならない重要課題だと思ってます。

まだ私は勉強中で もちろん成果も報酬も出てませんが 焦らずどこまで出来るかが
自分の課題でもあります。



辛抱しながら継続し 意識も変えていくには 相当な覚悟と目的が必要です。
自分にそれが 簡単に出来るとは思ってないけれど しっかりと前を見据えて
マインドのしっかりした 自分に変わっていけるように精進したいと思います。




脳梗塞の後遺症
昨年の2月だったか 自分の母親が出先で倒れて救急車で大学病院に運ばれた。
病名は脳梗塞。病院に駆けつけたとき意識は少しあったが
先生に言われたことは「右手足のしびれと、言語に障害出る」とのことだった。
朝まで普通に生活をしていた人に突然襲った病魔で私たち家族も何がなんだか
わからなくパニックになったこと昨日のように思い出す。

転院も含めて半年間リハビリしながらの入院生活で私も仕事の合間に毎日病院通いを
して 母の状況を見守ってた。
手足の回復は すごくよく歩行も自力で出来るようになったが 問題は言語だった。
「失語症」とうい症状で しゃべるのが難しいというより 言葉自体を失っていた。
特に 地名や名詞などは ほとんど失っていて 挨拶や繋ぐ言葉は少し残っていた。
言語のリハビリになると 小学校入学前レベルの内容を何度も繰り返して
やってはいたが 母も苦痛なのか嫌がるそぶりもみせていた。
半年後何とか退院は出来たけれど 言語の方は以前よりマシにはなったが
会話のキャッチボールが非常に難しく家族もイライラの毎日が続いてる。
なんとかコミュニケーションは取れるのだが肝心な名詞が理解してあげれなく
ゼスチャーや文字を書きながらの会話。

しかし母の持ち前の明るさで徐々にゼスチャーと表情で少しずつ理解出来るようになり
現在は それが当たり前の生活スタイルになった。
外に出れば病気を知らない人との会話は難しいが 日常生活は まずまずいけるように
なり有難いと思ってる。
今後 目覚しい回復は期待できないが 家族が母を支えて楽しく過せる環境を出来る限り
作ってあげるのが 私の使命だと思ってる。
夏に太る
夏痩せとか 夏ばてとか世間で言うけど 私は子供のころから夏になると食欲が増し元気になるほうだ。

生まれが真夏ってことも考えられるのか?とにかく夏は元気になる季節。

しかし 水分もたくさん取るので とにかく太りやすい。

夏になるとお腹周りや体重が増えて困る。

その原因は、昼間は事務所での仕事が多くて冷房の効いた部屋で冷えたコーヒーや紅茶を数杯飲む。

来客があれば 事務員が入れる 冷たい飲み物を飲む。

一日 何杯も飲んで 仕事終われば ビールが待ってる。

こういう習慣が夏にあるから 夏は一向に体重が減るどころか 増えるばかり。

空気が爽やかにかわる 食欲の秋と言われるころ ようやく体重が減り始める。

世間で言われる 夏に痩せて 食欲の秋にとは 全く魔逆で私の体は変化する。


最近 夏でもスーツ着る機会が多く 春には余裕で はいていたパンツが もうパンパンに

なので この夏は意識的にダイエットを始めた。

夜のビールは 昨日から封印し 早寝早起き出来る体勢を作ろうと思った。


お酒を飲むのは大好きで 程々に酔うと 勢いがつきタイプ。


飲酒⇒夜更かし⇒暴食⇒飲酒

この繰り返しを起こしてしまう。悪いとは わかっているが 自制が出来なくなる。

そこで 夜のお酒は 控えて健全な生活に戻したら 必ずウエストも引き締まることだろ・・・

あとは 早起きして筋肉の強化をしながら 秋にはベストの体重になればいいと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。