副業で本業を超えるためのブログ
会社の副業としてアフェリエイトに挑戦する 社長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食生活改善
私は、結構不規則な食生活をしていると思う。

食べる時間は まちまちで 忙しい時は食事を忘れることも多い。

夜は、家で食べるより 外食が圧倒的に増えている。

お酒も 毎晩外で浴びるように飲んでいるが お酒飲むときに限って

ご飯も食べないほうだ。

こういう生活をしていると いつか病気にかかると最近思うようになってきた。

血圧の数値と糖尿病の尿酸値の数値が 少し高くなってきた。



とにかく習慣病をなくす為に 今月から行ってることは

朝ごはんと昼ごはんを決まった時間に食べる。

野菜中心にバランスよく食べ 夜のお酒は控えめにしようと考えた。

しかし これが大変で 昼食は近所の食堂から おかず二品とご飯を取るようにした。

肉系か魚系で一品と野菜などの煮物系を一品 必ずつけてもらっている。

毎日 こういう食生活にしていると 少しずつだが変化が現れた。

空腹でイライラが減って 増加傾向だった体重も少し減り始めた。

あとは 夜のお酒を控えれば もっといい数字になると思うのだが

元々 酒好きの私には 付き合いやお誘いが多すぎる。

この誘惑に勝たないと また元の生活に戻ってしまうようで怖い。

出来ることは プライベートでの飲酒は 全く止めようと考えている。

会合や懇親会は 私にはつきまとうので ここをどう乗り来るかだ。

8月から 夜 何かに打ち込めるように 努力して 生活改善を図ろうと思う。

ダイエットも兼ねた 真夏の修行が 始まった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fanky823.blog.fc2.com/tb.php/14-73e0e7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。