FC2ブログ
副業で本業を超えるためのブログ
会社の副業としてアフェリエイトに挑戦する 社長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏に太る
夏痩せとか 夏ばてとか世間で言うけど 私は子供のころから夏になると食欲が増し元気になるほうだ。

生まれが真夏ってことも考えられるのか?とにかく夏は元気になる季節。

しかし 水分もたくさん取るので とにかく太りやすい。

夏になるとお腹周りや体重が増えて困る。

その原因は、昼間は事務所での仕事が多くて冷房の効いた部屋で冷えたコーヒーや紅茶を数杯飲む。

来客があれば 事務員が入れる 冷たい飲み物を飲む。

一日 何杯も飲んで 仕事終われば ビールが待ってる。

こういう習慣が夏にあるから 夏は一向に体重が減るどころか 増えるばかり。

空気が爽やかにかわる 食欲の秋と言われるころ ようやく体重が減り始める。

世間で言われる 夏に痩せて 食欲の秋にとは 全く魔逆で私の体は変化する。


最近 夏でもスーツ着る機会が多く 春には余裕で はいていたパンツが もうパンパンに

なので この夏は意識的にダイエットを始めた。

夜のビールは 昨日から封印し 早寝早起き出来る体勢を作ろうと思った。


お酒を飲むのは大好きで 程々に酔うと 勢いがつきタイプ。


飲酒⇒夜更かし⇒暴食⇒飲酒

この繰り返しを起こしてしまう。悪いとは わかっているが 自制が出来なくなる。

そこで 夜のお酒は 控えて健全な生活に戻したら 必ずウエストも引き締まることだろ・・・

あとは 早起きして筋肉の強化をしながら 秋にはベストの体重になればいいと思う。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fanky823.blog.fc2.com/tb.php/15-235df64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。