副業で本業を超えるためのブログ
会社の副業としてアフェリエイトに挑戦する 社長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奉仕するぞ
こちら関西地方。連日の猛暑から今日は、少し涼しい~

朝から雨も降ってきて エアコンの効きも違う感じです。


私、ライオンズクラブに入ってるってのは 前にも書いたかと思うのですが

この世界最大の奉仕団体 本当に全てが奉仕なんですよね。

私の所属するクラブは、小さな町にあるクラブで歴史や伝統はありますけど

現在会員の減少で30名弱。

私は、今年1年 幹事という大役をさせてもらってます。

幹事ってのは、会長の下でクラブの運営や進行を仕切る裏方なんです。

ナンバー2っていえばわかりやすいでしょうかね。


ライオンズで「アクテビティー」って言葉あるのです。通称「アクト」

このアクトってのは、お金で奉仕するのと 労働で奉仕するのがあります。

労働で奉仕は、砂浜や河川の清掃したりすることです。

時には、カーブミラーなんかも 拭きにまわったり(笑)


お金で奉仕するのは、地元の小学校やスポーツ団体 はたまた敬老会などに

物品を寄付することです。

昨年のような 大震災や豪雨災害の被災地に義捐金を送ることもあります。

昨年は、クラブとして 台風12号による被害をもっとも受けた自治体に

義捐金として直接届けにいったようです。


今年は、幹事としてどうしようか 会長と考えたのですが 少子化で野球

クラブなどの運営が大変と聞いたので 普段 部費ではなかなか買えない

備品をアクトする予定になりました。

目玉は、ただ物をあげるのではなく、一緒に子供たちと 労働奉仕をしてもらう

ことです。

地域の子供たちと 一緒に汗をかいて ライオンズクラブの活動を少しでも

わかってもらえたら 嬉しいものです。











スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fanky823.blog.fc2.com/tb.php/21-a50ec097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。