FC2ブログ
副業で本業を超えるためのブログ
会社の副業としてアフェリエイトに挑戦する 社長のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事の合間に?
一応会社経営してるって言えば かっこいいけど

従業員は自分含めて 5人の零細企業。

社長といえども 汚れ仕事から事務関係まで 色々しないといけません。

今日は 土砂降りの雨だったけど どうしても納品しなきゃならないので

警報出る中 いってきました!

お陰で 上から下まで ずぶ濡れで でも無事終了~

午後からは パソコンでちょこちょこ仕事して

その合間に 今 はまってる アメーバーピグやってた お気楽社長。

うーん 事務員も 呆れてることだろう


アメーバーピグの中には 色々遊び場があるけど

私が よくするのは 大富豪ゲーム。


写真


実際 昔 友達や家族とやるのと ネットで対戦するのは違いますね。

家庭でトランプゲームってのは 相手の表情みながらだけど

ネット対戦は スピーディーで 瞬時に頭使います。

全自動麻雀で 旨い人たちが ぱぱっと やる感じに似てるかな。

相手の癖みたり 対戦する3人の関係で 勝負が大きく変わります。

私は 勝つ楽しさより ゲーム中にチャットする会話や

展開を楽しむ方です。

自分の癖も わかってくるけど どうしても切り方が偏ります。



色んな人がいます。 負けてぶちぎれて すぐ落ちやう人。

カード出し惜しみして 上位を守ろうとする人。

これは 顔の見えないネットゲームの特徴かと思います。

腹立ったら ワンクリックで その場 逃げれますからね。

でも 顔の見えないからこそ マナーを守るべきかと最近思うように

なりました。


自分がやり始めたころ 汚い言葉吐いたり きれて落ちたり

かなりマナー悪かったです。

だんだん 仲間が増えて 実際に忠告してくれる仲間が増えてから

自分も わかるようになってきました。

リアルでもネットでも やはり社会のマナー守れないと うまくいきません。

ありがたいのは 忠告してくれる仲間だと思ってます。

いつまでも この仲間たちと 楽しく遊べ ネット内で

コミュニケーションが 続くと 仕事の合間がより楽しい時間になります。










スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://fanky823.blog.fc2.com/tb.php/8-7b0e7914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。